カートの中身を見る カートの中身を見る 0

有限会社ヤマオカインターナショナルコーポレーション 世界からトップクラスのいびき・歯ぎしり・スポーツ用品輸入、国内独占販売!

2020年 睡眠チャンピオンになりましょう

最も大切な健康法は睡眠の質を向上させることでしょう。 

 

睡眠は私たちが健康でいられる事の全般に(肉体的に、精神的に、社会的お付き合いに)影響を与えます。

 

 新しい年です!多くの方は健康で過ごせる様にと祈願されるでしょう。

運動する為に早起きする必要が無い何か方法があれば、好きな食べ物を犠牲にせずに、或いは人生の楽しみを犠牲にせずに済む方法があれば、どうされますか?

 

 もっと質の良い睡眠を得る方法を考えてみましょう。

質の良い睡眠はいろいろな面であなたに利益をもたらします。 もっと元気になり、認知機能低下、心臓病、悩みや落ち込みのリスクを低くします。   

 

 

下記の助言を一つ(或いはもっと多く)選び、それが習慣になる位毎日実行してみてください。 

 

1.寝る前30分間テレビやスマホを見るのを止めて、読書を楽しんでみましょう。

  スクリーンからのブルーライトは眠りを妨げます。 

 

2.寝室の環境を出来るだけ快適にしましょう。

  寝室をデザインする時、少し低温に、少し暗く、リラックス出来、居心地が良く、心を静める様にデザインしましょう。 

 

3.静けさはとても大切です。その為に、ご自分も、パートナーもいびきに関心を持ちましょう。

  いびきは快適な睡眠をとても妨げます。 

 

4.睡眠前に食べたりお酒を飲んだりは避けましょう。

  トイレに起きるのを増やしたり、睡眠の質を低下させます。 

 

5.コーヒーやお酒を楽しむのは結構ですが、早めに切り上げましょう。

  質の良い睡眠を妨げます。 

 

6.リラックスする音楽を聴いたり、適温のお風呂に入ったり、深く呼吸したり、瞑想したり ・・・スムースに眠りにつける習慣を付けましょう 。 

 

7.運動は睡眠と健康の改善に科学に裏付けられた大切な方法であることが分かってきました。 

運動は眠りにつく迄の時間を半分位短縮して、睡眠時間を平均41分長くしてくれる様です。 

 

 (当社取扱い商品“ズィークワイエット”製造会社・米国のブログより引用)  

 

 

 


Top